ジョギング日記

フルマラソン目指して一生懸命ランニングいたします-。シューズやトレーニング、ストレッチなどのお勉強も。

アシックス(asics) LADY GT-2160 NEW YORK-slim TJG304 買ったった

キホン、アシックスのGT派なんですが

 

メンズのslimを2足持ってて

交互に履いてます。

 

 

なんか

GT-2170の評判が

あんまり良くないとか何とか聞いたんで

 

未だ在庫あるかなーって探しますが

やっぱりもうあんまりないもんですね。

 

 

なんで、在庫があった

ハーフサイズ上のレディースモデルを

思い切って買ってみた次第ですよ。

 

 

これが

ちょうどいいというか

しっくり。

 

まるで包まれるようなフィット感

アシックスのシューズではこれまで感じたことのない

かかとのピタっと感

 

これはいい!

 

 

 

メンズとレディースで感じた違い、こんなかんじ

・足幅がレディースのほうが細い

・ヒール部分が小さい&背が高い

・付属の靴紐が短め

・ソールが気持ち柔らか?

 

 

なんで、

メンズの在庫がなかったけど、レディースならあった!

という時だけにとどまらず、

普段からスリムモデルを履いてて

それでもまだ靴の中で足が動いちゃうんです、とか

走ってる時にかかとが浮いたりズレたりしやすいんです、とか

フィット感に物足りなさを感じてる人は

すぐにでも試すべきでしょう。

 

サイズ的には

メンズの時よりハーフサイズ大きいものを選ぶといいらしいと聞いて

その通りにしてみましたが

ちょうどいいですね。

長さがほぼ同じです。

 

更にハーフサイズ小さいのも買って

ソックスなしで裸足ランニングする用に使うっていうのも

アリだな・・・

 

残り在庫

買い占めっか。

 

 

 

足の小さい人の特権です。

あえてレディースをチョイス。 

 

オヌヌメ。