ジョギング日記

フルマラソン目指して一生懸命ランニングいたします-。シューズやトレーニング、ストレッチなどのお勉強も。

9/22(土) 湘南国際マラソンまであと42日

体重:66.0kg

脈拍:55

体調:両ふくらはぎが猛烈に筋肉痛。身体は普通。

練習:夕:11.6km/1:08:48 6.13/km ビルドアップ走

筋トレ:腹筋20*3/背筋30*2/腕立て4*1

-----

前日の階段ダッシュのおかげで

ふくらはぎが猛烈に痛い

急にあんなコトやるもんじゃないですね。。。

 

膝の痛みは特になかったので

筋肉痛ならま、いっかということで

この日も負荷をかける練習しました。

 

1周約1キロの公園をグルグルと。

~3キロ:7分

~6キロ:6分

~9キロ:5分30秒

~11キロ:ジョグ

なんですが。

 

上記のペースでやろうと思ってたわけではなくて

実際は1キロごとにもっとバラバラなタイムで

それもこれもペースというものを掴めてないので

めちゃくちゃでした。

 

が、

最初は息苦しくない程度に、

中盤はレースペースくらいで

後半は3キロダッシュで走り切る!

と思ってたので、まあ、いいか。

中盤、ちょっと飛ばしすぎましたけど。

9キロ目はキロ5分切れて、

まずまずスピード出せてよかったと思います。

 

キロ4分切りしたいなあ。

 

 

中盤のペース上げの時、

5キロくらいのところで

右肩が痛くなりました。

 

力んでる証拠です。

 

力まずにうまくペースを上げる方法を知りたい

あと、肩、肩甲骨のストレッチをしっかり行なって

柔軟性をもちたいなあ。